2010年12月06日

大とろろ汁大会♪

昨日の花祭りの続きですが☆


日曜日は我が家の毎年恒例になってる

『大とろろ汁大会』

パチパチパチ(笑)





今年は子供達を入れて20人弱!

みんなで山芋を

スリスリ!

交代しながら

スリスリ!



完成したらみんなで一斉にいただきま〜す(*^o^*)

我が家はセルフ方式なので、みんな立ったり座ったり、何杯も美味しくいただきました(≧∇≦)


どこかの合宿みたい(笑)


同じカテゴリー(田舎のおはなし♪)の記事画像
納豆〜(*^o^*)
味噌作りに行って来ました〜o(^-^)o
花祭り♪
味噌作り☆その3☆
今日のお昼は♪
味噌作り☆その2☆
同じカテゴリー(田舎のおはなし♪)の記事
 納豆〜(*^o^*) (2011-01-25 16:23)
 味噌作りに行って来ました〜o(^-^)o (2011-01-17 20:42)
 花祭り♪ (2010-11-27 18:42)
 味噌作り☆その3☆ (2010-01-25 09:13)
 今日のお昼は♪ (2010-01-24 17:07)
 味噌作り☆その2☆ (2010-01-24 15:43)

Posted by ☆小呂野珈琲店☆  at 09:32 │Comments(2)田舎のおはなし♪

この記事へのコメント
おいしそ〜ヾ(≧∇≦)〃
とろろ大好きです!ご飯にかけて食べるとほんと美味しい!
昨日の朝で長芋なくなったから、また買いに行かなきゃ。
Posted by 子宝★ママ at 2010年12月06日 10:16
子宝★ママさん

とろろ汁
美味しいですよね♪

我が家はとろろに金山寺とおろし生姜を薬味にして食べます(^O^)
Posted by ☆小呂野珈琲店☆ at 2010年12月06日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。