2011年01月17日

味噌作りに行って来ました〜o(^-^)o

今年も行って来ました〜o(^-^)o

東栄町の実家で一年分の味噌仕込みの手伝いです☆


毎年ながら力仕事!
そして大量(笑)

そして大雪( ̄∀ ̄)


今年の味噌も美味しく出来るといいな(^O^)


私は今回と来週にお手伝い。
作る量がたくさんなので母は1ヶ月以上かけて毎日仕込んでます☆
米麹も自家製だしね♪(麹は作るのに3日はかかるし)



来週は赤味噌を一樽仕込んでみようかな♪


同じカテゴリー(田舎のおはなし♪)の記事画像
納豆〜(*^o^*)
大とろろ汁大会♪
花祭り♪
味噌作り☆その3☆
今日のお昼は♪
味噌作り☆その2☆
同じカテゴリー(田舎のおはなし♪)の記事
 納豆〜(*^o^*) (2011-01-25 16:23)
 大とろろ汁大会♪ (2010-12-06 09:32)
 花祭り♪ (2010-11-27 18:42)
 味噌作り☆その3☆ (2010-01-25 09:13)
 今日のお昼は♪ (2010-01-24 17:07)
 味噌作り☆その2☆ (2010-01-24 15:43)

Posted by ☆小呂野珈琲店☆  at 20:42 │Comments(2)田舎のおはなし♪

この記事へのコメント
こうしてあんなに美味しいお味噌が出来あがるんですね~。
年末、小呂野さんのお味噌を買いそびれてしまい、残念(>_<)。
また伺います♪
Posted by 明星ライブラリー at 2011年01月20日 00:00
明星ライブラリーさん

こんばんは~(^O^)

味噌仕込み月間として2月中はお店で味噌を販売予定です☆

お楽しみに~♪
Posted by ☆小呂野珈琲店☆ at 2011年01月20日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。